ボランティアグループ「童謡すみれ」(工藤友子(くどうともこ)代表)と七城混声コーラスの皆さんが、特別養護老人ホーム「清泉」で令和元年最後のコンサートを行いました。入居者約50人を前に、なつかしい童謡や七城の歌、ななしろソングのほか、クリスマスソングなどを披露。皆さんで手を叩いたり一緒に歌ったりして、楽しい時を過ごしていました。
コンサートの指揮も行った工藤代表は「風邪などひかぬよう、いい正月をお迎えください。今後ももっといいコンサートができるよう頑張ります」と挨拶しました。
「童謡すみれ」は毎月2回、特別養護老人ホーム「清泉」において童謡クラブを開催しており今年で21年目。昨年は厚生労働大臣賞も受賞しています。