緊急情報はありません

ふるさと納税

Hometown Tax Payment

企業版ふるさと納税に伴う感謝状贈呈式を開催しました(八洲開発株式会社様)

2024年01月18日

地質コンサルタント会社の「八洲開発株式会社」から企業版ふるさと納税の寄附をいただき、江頭市長から中川代表取締役へ感謝状が贈呈されました。

寄附金は、「菊池市まち・ひと・しごと創生推進計画」に基づき、「災害対策事業」及び「文化財保護事業」へ有効に活用いたします。

式では、中川代表取締役から「菊池市へ進出して40周年の節目の年。機材センターのリニューアルもでき、今後も菊池市の発展に貢献していきたい」とお言葉をいただきました。

江頭市長からは、寄附へのお礼や、これまでの地域経済の発展に寄与されたことへの感謝が伝えられました。

また、この度、八洲開発株式会社菊池機材センターが、設備増強のため、新たな機材導入や、電気自動車充電器の設置などリニューアルをされ、披露式を同時開催いたしました。

八洲開発  


 


左:村田専務取締役、中川代表取締役、江頭市長




機材説明  




リニューアル工事に伴い、センターの説明をする中川代表取締役(左)




八洲開発株式会社 

寄附額

2,000,000円


本社

住所:熊本市東区月出1丁目1-52


概要

八洲開発株式会社は、1959年の創業から地質コンサルタント会社として地質調査やさく井工事、文化財発掘調査などをされてきました。

また、高い技術力を生かし、災害時における早急な対応など、地域の安全と復興にも尽力されています。

本市へは、昭和58年に熊本北工業団地(菊池市旭志)へ機材センターを開設し、調査の拠点とされております。

さらに、令和5年度に設備増強のため、新たな機材の配置、太陽光発電や電気自動車充電器の設置など環境へも配慮したセンターにリニューアルされました。

トップへ戻る