緊急情報はありません

トピックス~まちの話題~

Topics - Town Topics

JA菊池移動購買車「きくちのまんまGO」の出発式が行われました!

2022年10月17日

10月12日(水)にJA菊池による移動購買車「きくちのまんまGO」が、龍門地区と河原地区のコースを新たに運行開始することにより、同日出発式が菊池市役所で行われました。

出発式ではJA菊池 代表理事副組合長 大島 洋様による挨拶、片山販売員の紹介、「きくちのまんまGO」の販売物等のお披露目がなされました。移動購買車では食料品、日用品、お菓子、新鮮なお肉やお魚、野菜、手作りのお惣菜、お弁当なども販売されていますので、ぜひご利用下さい。

 今回の運行は、今年7月末の第3セクターによる移動販売車運行終了に伴い、特に買い物に困っている中山間地域を中心に、すでに旭志地区を運行されていたJA菊池が引き継いだものです。

 JA菊池の移動購買車事業は、高齢者の外出支援、買い物をされる方同士、または販売員との会話を通じての見守りや地域住民のコミュニティの場として、地域福祉の推進のために実施されています。今後、利用者の利便性の向上が図れるよう市も支援していきます。

出発式の様子

出発式 1枚目の写真

 


 

出発式 2枚目の写真

 


 

出発式 3枚目の写真

 


 

出発式 4枚目の写真

 


 

出発式 5枚目の写真

 


 

移動購買車 龍門地区、河原地区ルートの画像

 


 


移動購買車 龍門地区、河原地区ルート(PDF 約460KB)

トップへ戻る