【受付中】「オンライン移住相談会」を実施します!

更新日:2020年5月8日

相談会のようす


現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、首都圏をはじめとした様々な移住相談会や移住フェアが中止となっており、移住希望者の方や移住に興味を持つ方が相談や質問をする機会が失われてしまっています。

田園風景


そこで、菊池市ではweb会議ツール「zoom」を用いた「オンライン移住相談会」を実施することにしました!

熊本県や菊池市への移住を検討されている方、興味のある方はぜひお申込みください。

地域のこと、住まいのことなど、ぜひ一緒にお話をしましょう!

実施期間

令和2年5月18日(月)〜当面の間

参加条件

下記の条件を両方満たす方とします。

  1. 熊本県や菊池市への移住を検討されている方
  2. パソコン等でweb会議ツール「zoom」を利用できる環境にある方
申込方法

希望者はメールにて、件名を「オンライン移住相談会申込み」とし、「住所、氏名、年代、電話番号、相談希望日時(3つ程度)、聞いてみたいことや質問事項」を明記し、企画振興課宛て(kikaku@city.kikuchi.lg.jp)送信してください。

※相談時間は原則平日の9時00分〜16時30分。1回につき30分程度を予定。

申込み後、日程等を調整させていただき、zoomへの接続方法等についてもご案内します。

注意事項
  1. オンライン相談会で発生する通信費等の諸費用については利用者様の負担となります。予めご了承ください。
  2. この相談会で知り得た情報は本市の移住定住に関する事業にのみ利用させていただきます。
  3. 諸事情により、オンライン相談会を急遽キャンセルまたは中断させていただく場合がございます。ご容赦ください。

追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。


お問い合わせ

菊池市役所 企画振興課 集落・定住支援室
電話番号:0968-25-7250