緊急情報はありません

菊池市子育て体験ツアー(第1弾)を開催しました!

2021年11月11日

10月24日(日)に菊池市子育て体験ツアーを開催しました!

当日は天候にも恵まれ、県内から2組6名の参加がありました。

まずは、菊池市中央図書館内にて、先輩移住者の前島さん夫妻から、菊池に移住したキッカケや、菊池での暮らし・子育てについてお話していただきました。

参加者の皆さんも色々ご質問され、和やかな時間となりました。

子育て体験ツアー  1枚目の写真

その後、図書館内を館長の案内により見学しました。

子育て体験ツアー 2枚目の写真

次に、七城にある鴨川河畔公園を散策し、子どもたちは遊具で思いっきり遊んでいました。

子育て体験ツアー 3枚目の写真

ランチは同じく七城で親子で通えるレストランとして有名な「ママトコキッチン」を訪問。

美味しい昼食をいただきました。

子育て体験ツアー 4枚目の写真

子育て体験ツアー 5枚目の写真


午後からは泗水の子ども健診センターとつどいの広場あいあいを見学。

市の保健師や職員から、施設や各種子育て支援制度の説明がありました。

子育て体験ツアー 6枚目の写真

子育て体験ツアー 7枚目の写真


おやつはソフトクリームで有名なツインスターにて「芸術ソフト」を堪能。

最後に、菊池市ふるさと創生市民広場にて開催されていた本とパンとコーヒーのイベント「SLOW DAYKIKUCHI」を見学し、ツアー終了となりました。

参加者の方からは「菊池がこんなに子育てしやすい環境だとは知らなかった。また改めて菊池に来たい。」と好評をいただくことができました。

このツアーは11月28日(日)に第2弾を開催予定です!

【参加者募集中】菊池市子育て体験ツアーを開催します!

ご興味のある方はぜひお申込みください。

トップへ戻る