きくち物語コンテンツ一覧を見る

癒しの里、きくち

菊池で遊ぶ

菊池で食べる

菊池で泊まる

菊池の情報

菊池を学ぶ

前のページに戻る

記事の詳細

菊池渓谷紅葉情報

更新日:2022年10月28日

木々が色づき、しっとりと落ち着いた雰囲気をまとった菊池渓谷は、夏とはまた違った美しさを見せます。

爽やかな風の中、野鳥のさえずりに耳を傾けながら、秋の菊池渓谷を散策してみませんか。

菊池渓谷 紅葉の状況(10月27日現在)

10月27日現在、上流域の「広河原」ではやや色づきがはじまりました。「菊池渓谷ビジターセンター」の裏側は色づいております。これから本格的な見ごろを迎える菊池渓谷へ是非お越しください。

なお、落ち葉で滑りやすくなっていますので、散策される際は滑りにくい靴を着用され、足元には十分ご注意ください。

■広河原周辺(入口から約1km)

広河原奥


広河原



■菊池渓谷ビジターセンター(入口付近)

VC裏

 リーフレット表






リーフレット裏

 


菊池渓谷リーフレットPDF(PDF 約13MB)

アクセス

熊本市から自動車で約1時間

大宰府ICから自動車(九州自動車道経由)で約1時間45分

大分市から自動車で約1時間50分

■公共交通機関でお越しの方には市街地からきくち観光あいのりタクシーを運行しています(土日祝日)

あいのりチラシ


 きくち観光あいのりタクシー チラシ(PDF 約355KB)


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

菊池市役所 経済部 観光振興課 観光振興係
電話番号:0968-25-7223この記事に関してお問い合わせする


前のページに戻る