きくち物語コンテンツ一覧を見る

癒しの里、きくち

菊池で遊ぶ

菊池で食べる

菊池で泊まる

菊池の情報

菊池を学ぶ

前のページに戻る

記事の詳細

菊池公園十月桜エリアのひまわりが開花しました。

更新日:2020年9月18日

菊池公園十月桜エリアのひまわりプロジェクトで植えたひまわりが開花しました。

ひまわりプロジェクトは、市営弓道場下に広がる菊池公園の「十月桜エリア」にもっとたくさんの皆さんに遊びに来てもらいたいという思いから、近くの中学生、小学生、保育園児の皆さんにご協力していただき、この広場に「ひまわり畑を作ろう!」というものです。

7月に第1弾として菊池北小学校の2年生のみなさんが植えてくれたひまわりが開花し、見ごろを迎えています。

十月桜も開花しましたので、ひまわりと桜を一緒に楽しめそうです。

ひまわり3


ひまわり1


 ひまわり4


ひまわりプロジェクト第2弾で菊池さくら保育園のみなさんが植えてくれたひまわりの開花はもう少し後になりそうです。開花が楽しみです。

関連リンク

ひまわりプロジェクトの詳細はこちら→https://www.city.kikuchi.lg.jp/q/aview/137/23177.html

十月桜の開花状況(令和2年9月15日時点)→菊池公園の十月桜が開花しました(2020.9.15時点)

アクセス


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。


お問い合わせ

菊池市役所 建設部 都市整備課 都市整備係
電話番号:0968-25-7242この記事に関してお問い合わせする


前のページに戻る