きくち物語コンテンツ一覧を見る

癒しの里、きくち

菊池で遊ぶ

菊池で食べる

菊池で泊まる

菊池の情報

菊池を学ぶ

前のページに戻る

記事の詳細

夜空を彩る大花火〜しすい孔子公園夏祭り〜(H27.8.14)

更新日:2015年9月28日

1.5尺玉の大花火@しすい孔子公園夏祭り


夜空を彩った大輪の大花火

2015年8月14日に行われた「しすい孔子公園夏まつり」は大勢の来場者でにぎわいました。

クライマックスの花火大会で打ち上げられた、1.5尺玉の大花火を動画でアップしましたのでどうぞご覧ください。(1.5尺玉は45秒〜)

1.5尺玉は上空約400メートルで破裂し、直径約400メートルの大きさに広がります。

そのスケール感と迫力に、会場からは感嘆の声とともに絶え間ない拍手が贈られていました。

1.5尺玉は昨年10年ぶりに復活した花火で、今回も多くの市民サポーターの協力を得て打ち上げを実現。

大勢の市民の思いも込められている分、普段見る花火よりも一層美しく見えました。

来年もまた菊池の夜空に大輪の花が咲くことを祈っています。

 

ステージイベントも大盛況

開会式の後、ステージには子どもたちが登場し元気いっぱいのダンスや華麗な新体操を披露。

続いて女性グループのフラダンスや商工会女性部による踊りがあり会場を盛り上げていました。

後半は3組のバンドが歌謡曲やアニメソングなどを披露し、子どもから大人まで手拍子したり踊ったりしながら楽しんでいました。

 

 クライマックスの花火大会花火



 商工会女性部の踊り踊り



 子どもたちのヒップホップダンス踊り

踊り
新体操


大勢の来場者でにぎわう会場


大勢の来場者でにぎわう会場


フラダンス


優雅なフラダンス


フラダンス


朗らかに踊ります


フラダンス


フラダンス


チアダンス



元気いっぱい子どもたちのチアダンス

 


お問い合わせ

菊池市役所 政策企画部 市長公室 広報交流係
電話番号:0968-25-7252この記事に関してお問い合わせする


前のページに戻る