きくち物語コンテンツ一覧を見る

癒しの里、きくち

菊池で遊ぶ

菊池で食べる

菊池で泊まる

菊池の情報

菊池を学ぶ

前のページに戻る

記事の詳細

サイクルスポーツIN熊本が開催されました!

更新日:2015年12月25日

11月29日(日)菊池市民広場を起点に、サイクルスポーツ大会が開催されました。

サイクルスポーツは、10〜20名程度を1グループとして集団でサイクリングするものです。

時間を競う競争ではなく、ゆっくり楽しみながらサイクリングしたい方に人気のあるスポーツです。

今回は、小学生の子どもから70歳のご年配の方まで総勢70名を超えるサイクリストが、菊池市民広場からスタートしました。


上級者は、竜門ダム、菊池渓谷、スーパー林道、四季の里旭志など、標高差のある約50Kのコース、初心者は、築地井出、神社仏閣、前川水源、メロンドーム、菊池川など、水をめぐる約25Kコースを、それぞれのペースで風景を楽しみながらペダルをこいでいました。

途中、四季の里旭志では、旭志特産の味彩牛の焼き肉や入れたての温かいお茶など、おいしい「おもてなし」を受けていました。

今回の参加者には、菊池産の新米や菊池温泉無料入浴券のプレゼント。ゴールの後は菊池温泉でゆっくり疲れを癒やしていました。

 

市民広場にて集合写真



 

サイクリング受付



 



 


お問い合わせ

菊池市役所 政策企画部 企画振興課 地域振興係
電話番号:0968-25-7250この記事に関してお問い合わせする


前のページに戻る