きくち物語コンテンツ一覧を見る

癒しの里、きくち

菊池で遊ぶ

菊池で食べる

菊池で泊まる

菊池の情報

菊池を学ぶ

前のページに戻る

記事の詳細

菊池白龍會ロゴが決定しました

更新日:2021年11月30日

菊池白龍會ロゴが決定しました!

今年8月に「菊池白龍會」のロゴマークを募集したところ、全国から92作品の応募がありました。菊池白龍會による厳正な審査の結果、以下の作品に決定しましたのでお知らせします。なお、グランプリ作品は菊池白龍會の活動や菊池夏祭りなどで活用していく予定です。

グランプリ

清水 睦雄さん(北海道・菊池市旭志出身)

グランプリ作品


【応募時のコメント】

大迫力の白龍神輿を筆文字のイメージで表現しました。色は黒一色にし、さまざまな場面で登場する際に、色のバリエーションを増やせるように考慮しています。

優秀賞

梶原 夕紀さん(大阪府)

優秀賞【梶原 夕紀 様】


【応募時のコメント】

豊かな水辺で大小の龍が戯れる様子を描いたロゴマークです。大きな龍は大人の龍(雄龍または雌龍)、小さな龍は子供の龍(子白龍または若龍)で、「未来への継承」を表しています。2頭の龍は、広がる人の「輪」や、漢字の「白」のように見ていただけるよう、配置を工夫しました。色は、豊かな水のイメージから、青色を選びました。

 

大谷 竜治さん(大阪府)

優秀賞【大谷 竜治 様】


【応募時のコメント】

勇壮な阿吽の白龍をメインイメージとし、中央下の龍玉を囲んで祭を守る人、中央上部に祭を盛り上げる人、周囲に白龍會に関わる地域の全ての人たちを図案化しました。 


お問い合わせ

菊池市役所 経済部 観光振興課 観光振興係
電話番号:0968-25-7223この記事に関してお問い合わせする


前のページに戻る