きくち物語コンテンツ一覧を見る

癒しの里、きくち

菊池で遊ぶ

菊池で食べる

菊池で泊まる

菊池の情報

菊池を学ぶ

前のページに戻る

記事の詳細

復興支援の絵手紙展「熊本負けんばい展」(2016.6.23)

更新日:2016年6月23日

全国からたくさんの応援絵手紙が届きました

復興支援の絵手紙展「熊本負けんばい展」が菊池夢美術館で開催中です。

絵手紙講師の村川尚子さんが「被災地の復興支援になれば」と企画。県外の絵手紙教室の仲間に声をかけたところ、思いに賛同する人々の輪が広がり、全国からたくさんの絵手紙が届きました。

今日までに届いた絵手紙の数は1319通。野菜や花、くまモンをあしらった手書きの絵に「応援しています」「離れても心は一つ」などの心温まる応援メッセージが記されています。

村川さんは「届いた絵手紙の多さにびっくり。熊本を見守ってくれている人の多さを知り、とても感激しています。たくさんの人に見ていただき、被災地の方々に届けたい」と話しました。

展示会は平成28年7月3日(日)まで。終了後は被災地の郵便局や電車内に展示された後、希望する被災者へ届けられる予定です。

色とりどりの心こもった絵手紙の数々、ぜひご覧ください。

▼菊池夢美術館
TEL:0968-23-1155
MAP:https://goo.gl/maps/KUdfYdHqDZQ2

 

村川さん企画した村川さん。「たくさんの応援メッセージで被災者の皆さんに元気を届けたいです」




全国から届いた絵手紙味のある絵手紙が並びます。書いた人の都道府県が書いてありました。




全国から届いた絵手紙「下手でいい。下手がいい」というのが絵手紙の極意とのこと。




馬頭琴奏者マイラスさんのコンサートモンゴルの民族楽器「馬頭琴」奏者のマイラスさんによるコンサートが開催され、多くの人がその音色に酔いしれていました。




 


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。


お問い合わせ

菊池市役所 政策企画部 市長公室 広報交流係
電話番号:0968-25-7252この記事に関してお問い合わせする


前のページに戻る

広告欄

  • 美少年バナー
  • たびらい熊本レンタカー予約(熊本県菊池市)