緊急情報はありません

創業・新分野チャレンジショップコーナー利用者を募集しています

2023年12月19日

創業・新分野チャレンジショップコーナー利用者を募集しています 

菊池市内で新規出店、または新たな取り組み等を考えている意欲のある方に対し、菊池市商工会館内のスペースをチャレンジショップコーナーとして貸し出し、出店者への経営指導などサポートも併せて行っています。 

ご利用を希望される方は、事前に菊池市商工会までお申込みください。 


スペース概要

 表:スペース概要
名称 
創業・新分野チャレンジショップコーナー 
面積 
約2.97m(間口)×2m(奥行) 
貸出日時 
平日(祝日・年末年始12/29~1/3除く) 
午前9時00分~午後5時00分
設備等 
電源コンセント、無料wi-fi完備 
※設備の都合上、飲食業には対応していません。
場所 
菊池市隈府780番地1(菊池市商工会館内) 

 


募集条件

1.次の(1)~(3)のいずれかに該当する者

(1)新たに創業しようとする個人または法人

(2)創業して5年未満の個人または法人(小規模事業者)

(3)新たな事業の準備している個人または法人

2.次の(1)~(8)の条件を全て満たす者

(1)週2日以上、1時間以上接客対応を行うこと。無人販売時間では収納箱など設け、自己管理ができること。

(2)満18歳以上の者(法人の場合は代表者)であること。

(3)将来的には菊池市内で出店を考えている者、または新たな事業活動を行う事業者であること。

(4)出店に関し、許認可が必要とされる場合は取得していること。

(5)政治性または宗教性のある事業でないこと。

(6)特定の主義・主張を行う事業またはその恐れがある事業でないこと。

(7)公序良俗に反するものでないこと。

(8)商工会の会員または加入する意思がある者であること

募集数

1スペース

契約期間

令和5年度については3月中旬までを予定。 

契約期間は再選考のうえ更新の可能性もあります。 

出店費用

月額2,000円(税込)

※敷金・礼金不要。水道光熱費を含む。

募集期間

随時募集中

その他

その他詳細につきましては、下記URLより菊池市商工会のHPをご確認ください。

【商工会HP】https://kikuchi-come.jp/archives/news/news-2408

お申込み・お問合せ先

菊池市商工会本所

【住所】菊池市隈府780-1

【電話】0968-25-1131

【FAX】0968-25-1133

【MAIL】kikuchi@kumashoko.or.jp

 


トップへ戻る