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消費者トラブル相談(令和3年1月)の状況

2021年01月06日

消費者トラブル相談(令和3年1月)の状況

相談件数(令和3年1月)

24件(令和2年度累計233件:前年同期累計比+34件)

主な相談事例
  1. 通信販売関連・・・5件
  2. 光回線関連・・・・2件
  3. 不審メール・・・・2件

 光回線関連による相談では、電話勧誘で「今より固定電話の料金が安くなる。」と言われたので契約したら、1~2か月後の料金請求が高額になっており、説明され内容と違うという相談が多くありました。契約書が届いたらすぐ確認し、勧誘時との違いがないかよく確かめましょう。

 おかしいと思ったら、消費者生活センターにご相談ください。

消費者トラブル相談 (令和3年1月)(ワード)(WORD 約67KB)

消費者トラブル相談 (令和3年1月)(PDF)(PDF 約67KB)

問い合わせ先

菊池市消費生活センター

相談電話番号:0968-36-9450(または188)

相談時間:月曜日~金曜日(祝祭日を除く)10時~16時

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