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消費者トラブル相談(令和3年3月)の状況

2021年04月05日

消費者トラブル相談(令和3年3月)の状況

相談件数(令和3年3月)

16件(令和2年度累計285件:前年同期累計比+52件)

主な相談事例
  1. 通信販売関連・・・3件
  2. 宅配便不在通知メール・2件
  3. 不審電話・・1件

 宅配便不在通知メールの中には、荷物の内容を確認しようとすると、不正アプリが携帯電話にダウンロードされ、同様なメールが不特定多数の人に配信され、知らない人から宅配便についての問合せが来るというものです。被害にあわないためには、不在通知が届いても記載されているURLには、容易にアクセスしないよう注意しましょう。不安な場合には、消費生活センターにご相談ください。

 おかしいと思ったら、消費者生活センターにご相談ください。

消費者トラブル相談 (令和3年3月)(ワード)(WORD 約67KB)

消費者トラブル相談 (令和3年3月)(PDF)(PDF 約70KB)

問い合わせ先

菊池市消費生活センター

相談電話番号:0968-36-9450(または188)

相談時間:月曜日~金曜日(祝祭日を除く)10時~16時

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