消費者トラブル相談(令和3年10月)の状況
消費者トラブル相談(令和3年10月)の状況
相談件数(令和3年10月)
23件(令和3年度累計168件:前年同期累計比ー4件)
主な相談事例
- 通信販売関連・・・5件
- 借金関連 ・・・3件
- 屋根外壁塗装・・・2件
自宅の屋根の修理や外壁塗装が火災保険を使って自己負担なくでき、保険の手続きは代わりにやってあげると言われ契約したが、実際には保険が通らずに高額なキャンセル料を請求されたという事例があります。契約の前には家族に相談したり、事前に保険会社に確認するようにしましょう。
消費者トラブル(令和3年10月)(PDF 約69KB)消費者トラブル(令和3年10月)(WORD 約68KB)
問い合わせ先
菊池市消費生活センター相談電話番号:0968-36-9450(または188)相談時間:月曜日〜金曜日(祝祭日を除く)10時〜16時追加情報
カテゴリ内 他の記事
- 2022年12月19日 消費者行政に関する市長表明
- 2022年11月11日 「不用品の買い取り」と称し、菊池市内において電話及び訪問営業...
- 2022年11月7日 日本赤十字社を騙った詐欺(フィッシング)メールに注意してくださ...
- 2022年2月25日 消費者トラブル相談(令和4年月)の状況
- 2021年12月2日 消費者トラブル相談(令和3年11月)の状況