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消費者トラブル相談(令和3年2月)の状況

2021年03月05日

消費者トラブル相談(令和3年2月)の状況

相談件数(令和3年2月)

36件(令和2年度累計269件:前年同期累計比+58件)

主な相談事例
  1. 通信販売関連・・・8件
  2. 訪問販売関連・・・4件
  3. 不審電話・メール・2件

不審電話関連による相談では、電力会社を名乗り、「コロナで割引がある。」と言い、音声ガイダンスで自宅の電気代を答えさせる内容でした。このような電話は個人情報を聞き取って悪用される可能性が有りますので、安易に答えないようにしましょう。

おかしいと思ったら、消費者生活センターにご相談ください。

消費者トラブル相談 (令和3年2月)(WORD 約66KB)・(PDF 約68KB)

問い合わせ先

菊池市消費生活センター

相談電話番号:0968-36-9450(または188)

相談時間:月曜日~金曜日(祝祭日を除く)10時~16時

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