緊急情報はありません

地域おこし協力隊活動報告(ローイングディレクター・香月俊彦)

2019年12月05日

ローイングディレクターの香月俊彦(かつきとしひこ)です。

菊池市のボート競技・強化・普及・大会合宿誘致をミッションとし、様々な方々の応援や支援を受け、国内最高峰のボート競技場、竜門ダム・斑蛇口湖ボート場で日々の活動に励んでいます。

平成30年の着任から全日本マスターズレガッタ、全日本ジュニア選手権大会の運営、コッコファームカップレガッタの開催、日本代表の五輪チームの合宿・選考会の誘致に取り組みました。

また、菊池高校ボート部の指導では、全国高校総体(インターハイ)の出場及び熊本県代表の選手を輩出されるなど、全国で活躍するボート選手が菊池市から誕生しています。今後の選手の活躍にも是非注目していただきたいです。

普及においては、令和2年7月に念願の菊池ローイングクラブを設立し、総合型スポーツクラブと連携し月6回の練習を行っています。

菊池市内外の小学3年生~中学3年生のメンバーが加入し、設立2か月で小中学生のクラブでは九州最大規模のローイングクラブになり、更に拡大中です。

「菊池から世界へ!!」を合言葉に、ボートを通して菊池に元気を届けていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願い致します。

菊池ローイングクラブ 1枚目の写真

 


 

菊池ローイングクラブ 2枚目の写真


トップへ戻る