緊急情報はありません

地域おこし協力隊活動報告(移住・定住コンシェルジュ・松尾)

2018年11月27日

こんにちは。移住・定住コンシェルジュの松尾です。

今年はコロナ禍のため、市外の人への情報発信を中心に活動しています。

11月、12月には県のオンライン移住イベントに登壇してきました。

オンライン移住イベントに登壇の様子の写真

↑12/5(土)くまもと移住大作戦~くまもとオンライン移住セミナー~より


これまでに「阿蘇くまもと空港から菊池までのドライブ案内」「きくち道の駅・物産館めぐり」の動画をYouTube市公式チャンネルにアップしています。

菊池に行ってみたいと思っている人が足を運ぶきっかけになればいいなと考えています。

動画『阿蘇くまもと空港から菊池市までの車での行き方』

動画『きくち道の駅・物産館めぐり』

きくち道の駅・物産館めぐりの画像

また、臨時休校や夏休みに合わせてオンラインの無料塾を開きました。たくさんの課題が出ていましたが、みんなでやると早く終わります。

最初はオンラインチャットの使い方に戸惑う子ども達でしたが、慣れてくると大人以上に使いこなしていました。

他の隊員とともに開催しているフリースペース『プラネット』も、感染対策に細心の注意を払いながら活動しています。

任期も残りあとわずかとなりました。最後までよろしくお願いいたします。

カワセミの写真

 


 

↑七城町でカワセミを撮影できました!

トップへ戻る