緊急情報はありません

菊池市文化芸術等出場報奨金制度について

2024年03月26日

菊池市では、菊池市に在住する方が文化芸術活動の一環として開催される文化芸術の全国行事及び国際行事に出場する場合に報奨金を交付します。

交付対象となる行事及び報奨金の額

世界行事及びアジア行事

30,000円

※日本代表として出場したとき

上記以外の国際行事(東アジア行事や一部地域のみの国際行事)・国民文化祭・高等学校総合文化祭の全国行事・予選のある全国行事(前年又は今年開催の行事成績優秀者として推薦され出場した全国行事を含む。)

20,000円

※公的機関又はこれに準ずる団体等が主催するものに限る

九州行事、西日本行事及び東日本行事・その他、市長が文化芸術振興に必要と認める行事

10,000円

※公的機関又はこれに準ずる団体等が主催するものに限る

交付対象者

当該行事の規定により登録された個人及び当該行事の構成員として認められた指導者(2名まで)とします。

申請手続

報奨金の交付を受けようとする申請者は、行事終了後6ヶ月以内に、次の書類を菊池市教育委員会生涯学習課文化振興係に提出してください。

  1. 交付申請書(様式第1号)(PDF 約75KB)・(WORD 約92KB)
  2. 当該行事の開催要項
  3. 行事に出場したことが分かる書類(トーナメント表や賞状の写し等)
  4. 報奨金交付請求書(様式第2号)(PDF 約61KB)(WORD 約19KB)
報奨金交付要綱

報奨金交付要綱の詳細については次のPDFかWORDデータをご確認ください。

報奨金要綱(PDF 約303KB)報奨金要綱・(WORD 約2MB)

その他

文化芸術活動の対象となる行事等については、担当課へお問い合わせください。

予算の範囲内で行いますので、全ての報奨金申請希望者に交付できない場合もありますので、予めご了承ください。

報奨金の交付は、1人につき年度内1回に限ります。同一年度に行われた複数の行事を2年度にわたり交付することはできません。

※同一年度において既に交付を受けた額より上位の行事に出場し、上記に規定する報奨金の額に差額が生じた場合は、その差額分について追加交付できます(申請手続きが必要です)。

トップへ戻る