緊急情報はありません

母子手帳アプリ母子モ「きくちっこ」をぜひお使いください。

2018年12月04日

菊池市では安心して子どもを産み育てることができるよう、母子手帳アプリ母子モ「きくちっこ」をおすすめしています。

子育てに関する正しい情報や保護者のニーズに応じた地域の子育て、イベント情報を提供します。また、複雑な予防接種の管理や、子どもの成長記録を家族で共有することで、保護者が主体的に子どもの健康を管理することができます。英語・中国語・スペイン語など10カ国語に対応しており、多様化する子育て環境のサポートもできる子育て支援アプリです。

主な機能

最適な接種日を自動表示します。

出生日と実際の接種日に応じて、次の最適接種時期を自動的に算出します。

接種日をお知らせします。

接種予定日が近づくと事前にプッシュ通知でお知らせします。

地域の情報を受け取れます。

菊池市の読み聞かせイベントなど、育児・生活情報が届きます。近隣の子育て支援施設や病院の検索も可能です。

成長記録の写真や身長/体重のグラフ化ができます。

写真や身長/体重の情報は家族間で共有できます。


母子手帳アプリ使い方の画像


 


 

動画でわかる!母子手帳アプリ「母子モ」の使い方をチェック!

妊娠期~子育て期に役立つ様々な機能を、ママの日常の生活に沿ってご紹介。

「どんなときにアプリを使えばいいの?」が動画で簡単にわかるので、是非お持ちのスマートフォンやPCでチェックしてみてください。

母子手帳アプリのダウンロード

母子手帳アプリダウンロードの画像

 


 

母子モは外国語でのご利用も可能!英語・中国語・スペイン語など10ヶ国語に対応しています。

本サービスはGoogle社のウェブサイト翻訳ツールを使用しています。Google翻訳サービスをご利用の際には、Googleの利用規約をご確認ください。

トップへ戻る