緊急情報はありません

活動報告

Activity Report

(市長活動報告)2024きくち桜マラソン大会

2024年03月21日

2024きくち桜マラソン大会が開催されました!

3月17日(日)、2024きくち桜マラソン大会が行われました。

大会の実行委員会会長でもある江頭市長は開会宣言挨拶で、「今回で第69回目となります本大会は暖冬化等による影響で例年より少し早い時期の開催となりました。山道の上りというユニークな挑戦しがいのある4つのコースとなっていますので、体力に合わせて楽しんでいただければと思います。このような大会が出来るのも、毎年多くの皆様方にご参加いただいていることと、特別協賛としてコッコファーム様に何年にも渡りご尽力いただいているおかげであります。心から感謝申し上げます。今日は雨にも負けないように頑張って下さい。」と述べました。

大会は菊池神社第一鳥居前をスタート地点として竜門ダムまでの区間を、ハーフコース・10㎞コース・5㎞コース・3㎞コースに分けて行われ、今年は総勢1,058名のランナーが参加しました。

また、韓国友好都市の清州市からも5名(うち3名がランナーとして)参加をいただき、さらにスタート地点には菊池白龍會による白龍神輿の展示もあり会場を盛り上げました。

 

1 挨拶を述べる江頭市長












2 スタートの号砲を鳴らす江頭市長


  


 

トップへ戻る