市では、災害時に自ら避難することが困難な方(要支援者)の情報を、地元の区長や民生委員・児童委員、消防団等と共有し、日頃からの声かけや見守り活動を通して、災害時の避難支援につなげることを目的に「避難行動要支援者名簿」を整備しております。
この度、本名簿へ登録されてから一定期間が経過された方に、避難行動要支援者名簿登録情報の更新を封書にて依頼いたします。
これは、「登録者の状況の変化と登録内容の再確認」及び「名簿情報の正確性の維持とより適切な支援」等のために実施するものです。
封書が届いた方は、所定の同意書に必要事項をご記入いただき、令和8年1月30日(金)までに同封の返信用封筒にてご返送ください。
なお、今回の調査にご回答をいただかなかった場合、名簿への登録不要と判断し、本名簿への登録を停止させていただきますのでご了承ください。
その他、ご不明な点等あれば、下記問合せ先までご連絡ください。

