緊急情報はありません

カヌー・SUPの体験会を開催します。

2019年10月02日

迫間川秋のミズベリング2019開催について

※以下の画像の内容については、記事最下部で説明しています。

迫間川秋のミズベリング2019のチラシの画像

  


 

菊池市では、地域住民と、迫間川を管理する国土交通省との共同で「菊池市かわまちづくり事業」を進めています。「かわまちづくり事業」とは、水辺を活用し、地域の経営者や水辺空間を活用するアイデアを持った皆さんとともに、市の中心市街地のさらなる賑わいにつなげることを目的としています。


カヌー・SUP体験会について

御所通りを歩き、迫間川へ降り、玉祥寺側の高水敷へと渡ることにより、玉祥寺・隈府・迫間川の新たなつながりを創出します。


内容

菊池市民広場に集合し、パンフレットに従い、菊池れとろ館まで歩いていただきます。

菊池れとろ館に着きますと、スタッフが迫間川へ案内し、事前に希望されたカヌーかSUPを体験していただきます。


集合場所

菊池市ふるさと創生市民広場(大屋根広場)


日時

令和元年10月14日(月・祝)

・午前の部 10時受付開始 11時体験開始

・午後の部 13時受付開始 14時体験開始


参加費

500円

当日受付にて支払いになります。


対象

小学校高学年以上から大人

※小学生の方は必ず保護者が同伴してください。


定員

午前・午後の部、それぞれ5組までです。。

定員に達し次第、申し込みを終了いたします。


雨天の場合

中止します。

その場合、お申し込みの際入力していただいた電話番号にご連絡いたします。


申し込みは下記のURLからお願いします。

▼申し込みは下記の「カヌー・SUP体験会の申し込みフォーム」からお願いします▼

カヌー・SUP体験会の申し込みフォーム


同時開催

集合場所の市民広場では「かわまちづくりきくち」のブースを出展しています。

これまでの「かわまちづくり」の活動報告に加えて、オリジナルの缶バッジを作るブースをご準備しています。

また、15時よりフットパスを予定しており、玉祥寺公民館から御所通りを通る予定です。




以下の内容は「予約のスケジュール表の画像」を文字起こししたものです。

菊池の池は楽しかばい! 迫間川 秋のミズベリング2019

2019年10月14日(月・祝)

迫間川にてカヌー・SUPの体験会を開催!

事前登録が必要になります。

詳しい内容は菊池市ホームページをチェック!


参加方法

ホームページから事前申し込みが必要です。定員に達し次第、受付を終了します。


参加資格

小学校高学年以上であること。大人の方だけの参加も大歓迎です!!


同時開催

集合場所の菊池市民広場では川を学ぶ缶バッチづくり体験などが楽しめます。


お問い合わせ先

かわまちづくりきくち 菊池市役所都市整備課

電話番号:0968-25-7242

トップへ戻る