緊急情報はありません

市民講座「私にもできる?!〜色々な働き方を知って新しい一歩を踏み出してみませんか〜」受講生募集

2022年11月28日

「普段は、仕事、育児、介護で忙しい・・・

そんな中で、自分だけのちょっとした隙間時間に、趣味や特技をいかした働き方を考えてみませんか?」

「隙間時間に、自分でやりたいことをやって、収入を増やしたい・・・」

「在宅ワークって興味あるけど、どういうのがあるのかなぁ・・・」

と思われている方、いらっしゃいませんか?

全3回の講座です。ぜひ、ご参加ください。(1回のみの受講も可能です。)

 


 

第1回 自分を知る! 強み、弱み、何がしたい?

と き 1月17日(火) 19:00~21:00

◆自分の得意なもの、強みは何か?それに気付くことで行動や、人間関係に自信がつきます。これからの自分の人生を想像してみよう!!

第2回 在宅ワークって!? どんなものがあるの?

と き1月28日(土) 10:00~12:00

◆世の中にはどのような働き方があるの?まずは知ることから始めよう!そして、その中で自分を売り出すプロフィール作成のコツを学ぼう!自分だけの隙間時間に何ができるかな?

第3回 SNSで発信!! 自分を表現してみよう! 

とき

2月4日(土) 10:00~12:00

◆SNSで情報を発信!動画作成、動画の自分を表現してみよう!アップロード、解析の方法までを学びます。自分の得意なもの、強みを魅力的に発信するには?!


ところ

菊池市中央公民館 2階 大研修室及び視聴覚室

(菊池市隈府872番地)

電話番号:0968-25-1672

講師 

永野 久美さん 他 (株式会社きらり.コーポレーション)

定員

15名

申込み

電話・FAX又は下記QRコードより

  1. 住所
  2. 名前:年齢
  3. 連絡先(できれば携帯電話)
  4. メールアドレス
  5. 託児希望の方は、お子さんの名前・年齢をご記入の上お申し込みください。

1月市民講座QRコードの画像

 


 

↑上記QRコードよりお申込みいただけます。

※お申込み期限 : 令和5年1月10日(火)

参加料

無料

託児(1歳~就学前)

無料・事前申込み必要(令和5年1月10日(火)まで)

トップへ戻る