緊急情報はありません

埋蔵文化財・文化・歴史

Cultural Heritage, Culture and History

松囃子能場でゼーロンの会による「メーデイア」が演じられました

2025年10月22日

菊池松囃子能場で劇団ゼーロンの会による演劇が上演されました

令和7年10月19日(日)、菊池市隈府に所在する県指定重要文化財「菊池松囃子能場」で劇団ゼーロンの会による「メーデイア」の上演が行われました。

古代ギリシア悲劇として名高い「メーデイア」は、ギリシア神話を題材とした復讐劇です。 江戸時代に建てられた背景もない舞台で、台詞と人の動きだけで演じられました。

開演時には明るかった舞台が場面が進むにつれて暗くなり、出演者の迫力ある演技に、150人を超える観客が魅入られました。

 

メーデイア1  


 

 


 



メーデイア2

 


メーデイア4  

 


 


メーデイア5  

 


 


メーデイア6  

 


 



メーデイア7  







   



トップへ戻る