緊急情報はありません

消費者トラブル相談(令和4年7月)の状況

2022年08月16日

消費者トラブル相談(令和4年7月)の状況

相談件数(令和4年7月)

24件

(令和4年度累計76件、前年同期累計比-18件)

主な相談事例


表:主な相談事例
No項目件数
1通信販売7件
2身に覚えのない料金請求2件
3共済組織への加入勧誘2件


ピックアップ

「民生委員です」と身分をかたって、高齢者宅に電話を掛けてくる不審な電話が報告されています。個人情報を聞き出して「電話でお金詐欺」などに悪用される可能性がありますので、個人情報は答えず、家族や警察などに相談しましょう。

お問い合わせ先

菊池市消費生活センター

相談時間:月曜日~金曜日(祝祭日を除く)10時~16時

相談電話番号:0968-36-9450(または188)

トップへ戻る