消費者トラブル相談(令和6年2月)の状況
相談件数(令和6年2月)
- 27件(令和5年度累計 259件:前年同期累計比 -9)
主な相談事例
- 通信販売関連 ・・・ 4件
- 架空請求ハガキ ・・・ 3件
- 心当たりのない宅配便 ・・・ 3件
- 不審な電話 ・・・ 2件
ピックアップ
最近、訴訟するという架空請求ハガキや、宅配便不在通知メール、NTT料金未払いに関する不審な連絡などの相談が増えてきております。これらに応答すると個人情報を聞かれ、詐欺などのトラブルに遭う危険性がありますので、絶対に応答せず、センターなど誰かに相談してください。
菊池市消費生活センター
相談時間 :月曜日~金曜日(祝祭日を除く)10時~16時
相談電話番号 :0968-36-9450(または、188)