緊急情報はありません

消費者トラブル相談(令和6年2月)の状況

2024年03月05日

消費者トラブル相談(令和6年2月)の状況

相談件数(令和6年2月)


・27件(令和5年度累計 259件:前年同期累計比 -9)

主な相談事例

1.通信販売関連     ・・・ 4件

2.架空請求ハガキ    ・・・ 3件

3.心当たりのない宅配便 ・・・ 3件

4.不審な電話      ・・・ 2件

ピックアップ

  最近、訴訟するという架空請求ハガキや、宅配便不在通知メール、NTT料金未払いに関する不審な連絡などの相談が増えてきております。これらに応答すると個人情報を聞かれ、詐欺などのトラブルに遭う危険性がありますので、絶対に応答せず、センターなど誰かに相談してください。


菊池市消費生活センター

相談時間 :月曜日~金曜日(祝祭日を除く)10時~16時

相談電話番号 :0968-36-9450(または、188)


トップへ戻る