緊急情報はありません

消費者トラブル相談(令和5年9月)の状況

2023年10月06日

消費者トラブル相談(令和5年9月)の状況

  

相談件数(令和5年9月)

  •  21件(令和5年度累計 133件:前年同期累計比 -6)


主な相談事例
  1. 借金関連       ・・・ 4件
  2. 通信販売関連     ・・・ 3件
  3. 美容外科関連     ・・・ 1件
ピックアップ

携帯電話の請求明細書を見ていたら、先月から急に身に覚えのない料金の請求が増えてきたという相談があり、調査すると誰かの不正使用料金が携帯料金に課金されていることが分かりました。これは、宅配便の不在通知メールに返信したことが原因と思われますので、不審なメールなどには絶対に応答しないようにしましょう。

 

菊池市消費生活センター

相談時間 :月曜日~金曜日(祝祭日を除く)10時~16時

相談電話番号 :0968-36-9450(または、188)

 

トップへ戻る