緊急情報はありません

消費者トラブル相談(令和5年7月)の状況

2023年08月04日

消費者トラブル相談(令和5年7月)の状況

  

相談件数(令和5年7月)

  • 27件(令和5年度累計 91件:前年同期累計比 +15)

 

主な相談事例
  1. 通信販売関連     ・・・10件
  2. 不審な電話、メール  ・・・ 4件
  3. 宅配便不在通知メール ・・・ 1件

 

ピックアップ

実際には存在していない電力会社の関係会社を名乗り、「電気料金が安くなるプランがあります」という電話がかかってきています。このような電話は詐欺の可能性がありますので一度電話を切り、電力会社のコールセンターに確認するか、消費生活センターなどに相談してください。

 

菊池市消費生活センター

相談時間 :月曜日~金曜日(祝祭日を除く)10時~16時

相談電話番号 :0968-36-9450(または、188)

 

トップへ戻る