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消費者トラブル相談(令和7年6月)の状況

2025年07月03日

消費者トラブル相談(令和7年6月)の状況

相談件数(令和7年6月)

・37件(令和7年度累計 94件:前年同期累計比 +27)

主な相談事例

1.通販関連     ・・・ 14件

2.賃貸アパート関連・・・ 4件

3.不審電話、メール・・・ 3件

3 携帯電話関連  ・・・ 3件  

ピックアップ 

SNS や動画を見て出てくる広告を見て、商品を1個注文したが、送られてきた商品には1年間購入の定期コースと書かれていた。電話しても相手は解約に応じない、という相談が増えています。SNSの広告を見ての通販はトラブルが多く、注文最終確認画面も表示されないケースが多々ありますので、確認画面が表示されない注文はしないようにしましょう。

菊池市消費生活センター

相談時間 :月曜日~金曜日(祝祭日を除く)10時~16時

相談電話番号 :0968-36-9450(または、188)



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