緊急情報はありません

消費者トラブル相談(令7年2月)の状況

2025年03月14日

消費者トラブル相談(令和7年2月)の状況

相談件数(令和7年2月)

 32件(令和6年度累計 311件:前年同期累計比 +52)


主な相談事例

1.通販関連     ・・・8件

2.不審電話     ・・・6件

3.電話勧誘販売関連 ・・・3件

4.スマホ関連    ・・・3件


ピックアップ

大手通信事業者を名乗る不審電話が非常に多くなっており、「あなたの電話は本日中に止まります」という内容です。このような電話は詐欺電話ですので、応答せずにすぐ切ってください。心配な場合はセンターなどに連絡ください。



菊池市消費生活センター

相談時間 :月曜日~金曜日(祝祭日を除く)10時~16時

相談電話番号 :0968-36-9450(または、188)


トップへ戻る