緊急情報はありません

消費者トラブル相談(令6年8月)の状況

2024年09月03日

消費者トラブル相談(令和6年8月)の状況

相談件数(令和6年8月)

 28件(令和6年度累計 129件:前年同期累計比 +17)


主な相談事例

1.通信販売関連    ・・・ 11件

2.不審電話、メール  ・・・ 4件

3.訪問販売      ・・・ 2件


ピックアップ

 携帯電話などに+1からはじまる番号から、「電話料金が未納である」とかけてくる不審電話の相談がまだ多くあります。この番号からの電話は、嘘の説明をしてお金をだまし取る詐欺電話ですので、無視して応答しないようにしてください。心配な場合は相談ください。


菊池市消費生活センター

相談時間 :月曜日~金曜日(祝祭日を除く)10時~16時

相談電話番号 :0968-36-9450(または、188)


トップへ戻る