消費者トラブル相談(令和6年8月)の状況
相談件数(令和6年8月)
28件(令和6年度累計 129件:前年同期累計比 +17)
主な相談事例
1.通信販売関連 ・・・ 11件
2.不審電話、メール ・・・ 4件
3.訪問販売 ・・・ 2件
ピックアップ
携帯電話などに+1からはじまる番号から、「電話料金が未納である」とかけてくる不審電話の相談がまだ多くあります。この番号からの電話は、嘘の説明をしてお金をだまし取る詐欺電話ですので、無視して応答しないようにしてください。心配な場合は相談ください。
菊池市消費生活センター
相談時間 :月曜日~金曜日(祝祭日を除く)10時~16時
相談電話番号 :0968-36-9450(または、188)