緊急情報はありません

消費者トラブル相談(令6年7月)の状況

2024年08月06日

消費者トラブル相談(令和6年7月)の状況

相談件数(令和6年7月)

 34件(令和6年度累計 101件:前年同期累計比 +10)


主な相談事例

1.通信販売関連    ・・・ 13件

2.訪問販売      ・・・ 4件

3.不審電話、メール  ・・・ 4件

4.借金関連      ・・・ 2件


ピックアップ

  スマホなどでSNSや動画を見ていると多くの広告が流れてきますが、効果を強調した内容や値段が格安、初回500円などにつられて申し込むと、効果を実感できなかったり、定期購入だったりで解約しようとすると、電話が通じなかったりなど解約に難渋する相談が多くありますので、十分ご注意ください。


菊池市消費生活センター

相談時間 :月曜日~金曜日(祝祭日を除く)10時~16時

相談電話番号 :0968-36-9450(または、188)


トップへ戻る