マイナンバーカード出張申請受付事業
菊池市では、市民の皆様が自宅や職場でマイナンバーカードの申請ができるよう、市役所職員が出張してマイナンバーカードの申請受付を行う「マイナンバーカード出張申請受付事業」を行っています。
出張申請受付
自宅や公民館などに市役所職員が出張して、マイナンバーカードの申請をお手伝いします。
ご希望の方は、「マイナンバーカード出張申請受付希望者名簿」に必要事項を記入の上、郵送・持参・FAXにてご提出ください。
お申込み、ご相談は、菊池市役所市民課まで。
申込書:マイナンバーカード出張申請受付希望者名簿(WORD 約19KB)
企業や事業者向け団体申請
企業や事業所などの団体にてお申し込みいただくと、職場に市役所職員が出張して、マイナンバーカードの申請受付を行います。
お申込みは、企業等団体のご担当者様が「マイナンバーカード出張申請受付申込書(企業等)」を提出いただくか、直接お電話でお申込みください。
申込書:マイナンバーカード出張申請受付申込書(企業等)(WORD 約15KB)
お問い合わせ先
〒861-1392 菊池市隈府888番地
菊池市役所 市民課 マイナカード推進係
電話番号:0968-41-4411(直通)
ファックス番号:0968-23-6533(他課共有)