緊急情報はありません

マイナンバーカードの出張申請受付を実施します

2021年09月02日

マイナンバーカード出張申請受付事業

国は、令和5年3月末までに国民のほとんどがマイナンバーカードを取得するよう促進しています。

菊池市では、市民の皆様が自宅や職場でマイナンバーカードの申請ができるよう、市役所職員が出張してマイナンバーカードの申請受付を行う「マイナンバーカード出張申請受付事業」を行っています。

5名以上のグループ申請

市民の方5名以上のグループでお申込みいただくと、自宅や近所の公民館などに、市役所職員が出張して、マイナンバーカードの申請をお手伝いします。

ご希望の方は、「マイナンバーカード出張申請受付希望者名簿」に必要事項を記入の上、郵送・持参・FAXにてご提出ください。

お申込み、ご相談は、菊池市役所市民課まで。

申込書:マイナンバーカード出張申請受付希望者名簿(WORD 約19KB)

チラシ:メリットいっぱい!自宅や公民館でマイナンバーカードを作ろう!!(PDF 約803KB)

「メリットいっぱい!自宅や公民館でマイナンバーカードを作ろう!!」のチラシ画像


企業や事業者向け団体申請

企業や事業所などの団体にてお申し込みいただくと、職場に市役所職員が出張して、マイナンバーカードの申請受付を行います。

お申込みは、企業等団体のご担当者様が「マイナンバーカード出張申請受付申込書(企業等)」をご提出いただくか、直接お電話でお申込みください。

興味がある、検討中の場合も、ぜひご連絡ください。

お申込み、ご相談は、菊池市役所市民課まで。

申込書:マイナンバーカード出張申請受付申込書(企業等)(WORD 約15KB)

お問い合わせ先

〒861-1392 菊池市隈府888番地

菊池市役所 市民課 マイナカード推進室カード普及係

電話番号:0968-41-4411(直通)

ファックス番号:0968-23-6533(他課共有)

※お問い合わせの際は、「マイナンバーカード出張申請の件で…」とお伝えください。

トップへ戻る