緊急情報はありません

報道資料

Press Materials

(プレスリリース)「武光公の道連れ菊池さんぽ~いざゆかん!神助けの路~」が運用再開します

2024年04月15日

 3月21日より、新感覚街歩き型アクティビティ「武光公の道連れ菊池さんぽ~いざゆかん!神助けの路~」の運用を再開しました。

 このアクティビティは、南北朝時代に九州を征した豪族・菊池一族の歴史スポットを音声によるドラマを聴きながら巡ることで、歴史を学びつつ観光を楽しむものです。

 昨年9月にシステム上の事情により終了しましたが、この度、システムを変更し、運用再開しました。


開始日時

3月21日(木)


利用方法

以下のリンクをご確認ください。

https://kikuchikanko.ne.jp/ssmr-takemitsukou


作品のあらすじ

 地域の“守り神”となった武光公は困っていた。

 間もなく実施される「試練」に合格しなければ、守り神としての力を失い、地域の人々を見守ることができなくなってしまう。

 武光公は往来の人々に協力を求め、声をかけ続けるが、声は届かず、その姿を見ることができる者もいない。途方に暮れていたところ、自分の声を聞くことができる人物、そう! あなたが現れたのだった。

 神様に課せられた試練とは、「人々の記憶に残っているかどうか」を試すもの。

 つまり、試練を受けるのはあなた自身なのだ。武光公の導きにより、菊池の“まちなか”を舞台にした試練の旅が始まる!


報道資料

(プレスリリース)「武光公の道連れ菊池さんぽ~いざゆかん!神助けの路~」が運用再開します(PDF 約70KB)


本件に関する問い合わせ先

菊池市役所観光振興課 課長:松永

           担当:野中

MAIL:kankou@city.kikuchi.lg.jp TEL:0968(25)7223 FAX:0968(25)1123

トップへ戻る