緊急情報はありません

菊池市と大塚製薬株式会社との包括連携に関する協定を締結しました

2021年04月23日

令和3年4月20日(火)菊池市役所本庁舎において、菊池市と大塚製薬株式会社は、市民の健康づくり等を推進し、地域の活性化及び一層の市民のサービスの向上を図るために包括的連携に関する協定の締結を行いました。

協定の概要

菊池市では、「きくち健康プラン~第2次菊池市健康増進計画及び食育推進計画~」を策定し、市民一人ひとりが心身共に健やかで充実した日々を過ごせるよう、健康意識の向上と共に地域全体での健康づくりの取り組みを推進しております。

今回、食育やスポーツ、防災等の視点から積極的に健康に関する教育や啓発に努めておられる大塚製薬株式会社と連携することで、更なる市民の健康づくりや健康意識の向上に加え、地域の活性化を図ってまいります。

協定事項

以下の事項につきまして、連携し取り組む予定です。

  1. 健康づくり及び食育の推進に関すること。
  2. 熱中症予防等の健康被害の防止の取り組みの推進に関すること。
  3. スポーツの振興及び教育の推進に関すること。
  4. 災害対策に関すること。
  5. その他、目的を達成するために必要な事項

(左から江頭市長、大塚製薬株式会社ニュートラシューティカルズ事業部熊本支店長 石田 清(いしだ きよし)様、医薬品事業部熊本支店医薬一課 廣岡 良一(ひろおか りょういち)様)

協定の写真

トップへ戻る