緊急情報はありません

「スパリゾートシェアハウス白金」のご案内

2024年01月19日

シェアハウス内観の写真


菊池市と包括連携協定を締結した(株)白金の森は、菊池の自然に包まれた森の中で1ヶ月単位で居住できる 「スパリゾートシェアハウス白金」を営んでおられます。

居住中は“白金温泉 黄金の湯”へ何度でも入ることが出来ます。

移住を考える際、その場所に住む方々の人柄やライフスタイル、まちの雰囲気、仕事や家など、調べたいものや探したいことがたくさんあると思います。

温泉でリフレッシュしながら菊池市の風土や気候を体感したり地元の方と交流したり、仕事探し、住宅探しの拠点としてご利用されてみてはいかがでしょうか!!


シェアハウス外観写真

こんな方にオススメです!!

IターンやUターンを検討中の方

一時的なお住まいとしての利用が可能です。共同生活なので住人同士や来訪者との交流を通して人脈を広げ、見聞を深める機会もあります。ご家族が居られる方ならば、まずは単身で下調べをしたり現地事情を知る足掛かりという使い方もできます。

定年された方やこれから定年を迎える方

▶移住体験ユース

街の暮らしを離れてゆっくりと森の中のシェアハウスで毎日温泉に浸り、近隣を歩き、周辺町村を見て回るなかで移住経験者の話を聞いたり空き家情報を集めたりできます。いきなりの田舎暮らしは高いハードルに感じるかもしれませんが、少しずつ越えやすいものになるでしょう。

▶貸別荘ユース

長めの休暇が取れるのであれば、貸別荘の感覚で気軽に小旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。暮らしに必要な最小限の装備が整っており、着いたその日から暮らしをスタートすることができます。

健康への意識が高い方・心身の癒しを求める方

▶プチ湯治ユース

毎日温泉に入り、ご自分のペースに合わせて体調管理と健康維持の時間が持てます。昔ながらの湯治ではなく、プライバシーの確保された個室で暮らしながら、近隣の物産館で手に入る新鮮な農畜産物を使って自炊が出来るのも、ここならではの暮らし方です。

▶体調管理ユース

毎日温泉を楽しんでいただきながら、外食中心の偏った食生活から一時的に離れ、自炊による健康的な食生活をとおして体内に溜まった悪い要素を吐き出し、健康を取り戻してみるのはいかがでしょうか。



キッチンの写真


所在地

熊本県菊池市森北字白金2016番地1


料金

月額10万円(光熱水費込み)


個室の写真


お申込み・お問い合わせ

入居前には現地見学が必須になっておりますので、まずはシェアハウス白金に直接お電話(090-1366-8344)いただくか、お問い合わせフォームからお申込みください。


※シェアハウス白金を運営する(株)白金の森と菊池市は包括連携協定を締結し、市への移住・定住に向けた取り組みを推進しています。


トップへ戻る