戻る

学校ブログ

<< 前ページ   1  2  3


こわ〜い おばけ屋敷のはじまり はじまり〜

記事登録日:2022年3月1日

 去る2月25日(金)のことでした。5年生の「あそイラ会社(係)と工作しおり会社(係)」のコラボによる「お化け屋敷」が開催されました。私も、ご招待を受けましたので、「本当は怖くて行きたくないな〜」と思っていたのですが、せっかくのご招待なので出かけることにしました。 場所は「理科室」。時間(昼休み)に、理科室に行くと、理科室の中から「ガサゴソ ガサゴソ」、窓越しに見ても、暗くて中を伺い知ることができません。

中に何が?


耳を澄ますと、また、「ガサゴソ  ガサゴソ」。「こわ〜い!!」。しばらくすると5年生の子が説明をしてくれました。説明後は、いよいよお化け屋敷の中へ。入る前に記念撮影をして二人一組で入って行きました。

説明を受けて入る前1


入る前2入る前3入る前4


理科室に入る前は、上写真の通り、笑顔も見えますが、中に入ると・・・、そこは「真っ暗な闇」(※以下写真は、理科室の中の様子です。写真では、暗くて見にくいところや、光が入り見えているところもあります)。

中の様子1中の様子2中の様子3


この「おばけ屋敷」を開催するにあたり、係の子どもたちは、12月からこつこつと準備をしていたようです。担任の後藤先生の言葉に「皆が楽しめるように一生懸命作り上げてくれました」とあります。後藤先生の言葉どおり、本当に楽しませてくれました。こわがらせてくれました。驚かせてくれました。

準備をがんばってくれた係の皆さん(下写真)、本当にありがとう。

係のみんな


お化け屋敷は、もう行きたくないな〜。でももう一度、行って見たい気も・・・。




一輪車 A,Bコース達成 2月22日 24日にも

記事登録日:2022年3月1日

本校来賓玄関前の一輪車のコース、Bコース。ここで一輪車に乗る子が増えています。時には、多くて使えない子がでるほどです。一人一台、こんな風になればよいのですが、それは難しいことですから、時には我慢したり、譲り合ったりしながら、今ある一輪車で練習したり楽しんだりしています。

そんな風ですから、子どもたちは、日々上達していきます。これまでにも数名、A、Bコース達成できた子をご紹介しました。この度(2月22日、24日)に、新たに達成できて子がいますので以下にご紹介させていただきます。

かおりさんひろとさん


これからもどんどん練習して、A、Bコースをたっせできる子が増えるといいなと思います。

Aコース

Aコース


Bコース

Bko-su


 




<< 前ページ   1  2  3


戻る