戻る

学校ブログ

  1


はじめの1週間

記事登録日:2021年4月16日

 先週の始業式、入学式を無事に終え、今週は始まりの1週間でした。

 入学したばかりの1年生も、毎日元気に歩いて登校しています。給食の準備もだんだん上手になり、みんなもりもり食べているようです。

 登校の際は、高学年が1年生の見守りをきちんとしてくれている姿をよく見かけます。今週は地区児童会や委員会活動が行われ、学校のリーダーとして下級生をまとめたり活動目標を考えたりする姿が非常に立派でした。

委員会委員会2

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 


 

 

 

 

(↑委員会活動で真剣に話し合う高学年の人たち)

 授業も本格的に始まりました。あちこちの教室から、元気に発表する声や楽しく歌う歌声などが聞こえてきます。先生方も子どもたちと一緒にいい学びを創ろうと毎日一生懸命頑張っています。

 子どもさんは新しい学年でどのような学習をしているでしょうか? ぜひご家庭で、子どもさんの学校での学習の様子を尋ねてみてください。また、家庭学習の取り組み方についても見守り、励ましをお願いいたします。




令和3年度が始まりました!

記事登録日:2021年4月12日

令和3年入学式

泗水っ子のみなさん、保護者のみなさま、ご進級おめでとうございます。

また、入学式も行われ、87人のかわいい泗水っ子が入学されました。ご入学おめでとうございます。

本年度の泗水小学校は、児童数567人、教職員40人でのスタートとなりました。「仲良く」「強く」「真剣に」学ぶ泗水っ子の育成を目指し、家庭や地域と連携して教育活動に取り組んでまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。



 




  1


戻る