7月1日(火)にパフォーマンスフェスティバル低学年の部が開催されました。
1・2年生の各クラスからの発表がありました。
学校のブログにもその様子が掲載されています。
仲間づくり委員会の皆さんの司会進行で、今回も素晴らしいフェスティバルになりました。ありがとうございました。
このパフォーマンスフェスティバルを見ていて思うことがあります。
パフォーマンスを披露する子どもたちもすごいのですが、それを応援する多くの子どもたちがいることです。
パフォーマンスフェスティバルは、昼休みに実施されます。昼休みは子どもたちにとって大切な憩いの時間です。外で遊んだり、図書室で本を読んだりして自由に過ごせる時間です。その大切な時間に多くの子どもたちが見学に来て、手拍子を打ったりして発表を盛り上げてくれます。そして、発表が終わると盛大な拍手が送られます。
なんだかフェスにでも参加しているような雰囲気です。
勇気を出して発表している子どもたちを温かい拍手で讃える子どもたち。なんだか心が温かくなりました。
発表してくれた子どもの一人が、終わった後に「もっともっとずっと踊ってたかった」と言っていました。その気持ちがよく伝わってきました。
参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。