「食べ物を大切にすること」について考えました。

2026年06月19日

本日、4年生が食育の学習をしました。

ゆめタウンから講師の方々にお越しいただき、「食品ロスをなくすためにできること」について考えました。

学習の様子がテレビ放送され、同じ内容がYoutubeにて公開されていますので、下記リンクからぜひご覧ください。

RKK NEWS DIG「食品ロスの多さに小学生がビックリ! 「食の大切さ」を学ぶ出前授業 熊本・菊池」


食育食育食育

お問い合わせ

菊池市立泗水小学校

電話番号:0968-38-2028