戻る

1年間の反省を次年度に生かす!

記事登録日:2022年3月24日

1・2年生の修了式が午前中に行われました。式の中では「今年の振り返りと新年度抱負」を各学年と生徒会の代表3名が発表しました。

学習面、ゲームやSNS使用、凡事徹底(挨拶、時間等)についての反省と決意がそれぞれの口から述べられました。2年生の代表からは、先日の立志式で立てた立志の決意「信頼される人間になる」を実行するという強い意志も表明されました。3人の力強い発表に、次年度への期待が膨らみました。

修了式



最後の学活後には、お世話になった教室をワックスがけしました。心を込めてワックスを塗り込んだ床はピカピカに輝いていました。

ワックスがけ



昨日、今年度の学校給食が終わりました。毎日おいしい献立を提供してくださる栄養士の先生や調理員の方々には感謝、感謝です。最後の給食には手作りの塩パンに加え、急遽、本校で収穫したもち米を使ってぼたもちも作ってくださいました。(写真がないのが残念…)

次年度も感謝の気持ちを忘れずにいただきたいですね。

最後に、保護者のみな様には本校教育活動にご協力をいただきありがとうございました。10月・2月には学校評価アンケートにご協力いただきました。コロナ禍における学校の様子が見えない状況での回答は難しかったと思いますが、みな様のお声を真摯に受け止め、次年度以降もよりよい学校づくりに努めたいと思います。1年間、お世話になりました。

学校評価(EXCEL 約38KB)


戻る