iPadでアンケートにこたえました

2026年06月18日

1年生が、iPadでアンケートにこたえる様子を見に行きました。

できるだけ楽しく体験できるように、LGICさんにお手伝いに来ていただきました。

ゲームなどで情報機器には慣れているというものの、初めて触る子も多く、「わからん、教えて!」とヘルプを求める児童多数!

でも、大騒ぎすることなく、順番を待って教えてもらっていました。(教えるために、大人6人で対応しました!本当は、iPadを触っている写真を撮りたかったのですが、児童対応で撮り逃しました。)

これからどんどん触って、上手になることでしょう。楽しみです。

①

お問い合わせ

菊池市立七城小学校

電話番号:0968-25-2629