1年生が、iPadでアンケートにこたえる様子を見に行きました。
できるだけ楽しく体験できるように、LGICさんにお手伝いに来ていただきました。
ゲームなどで情報機器には慣れているというものの、初めて触る子も多く、「わからん、教えて!」とヘルプを求める児童多数!
でも、大騒ぎすることなく、順番を待って教えてもらっていました。(教えるために、大人6人で対応しました!本当は、iPadを触っている写真を撮りたかったのですが、児童対応で撮り逃しました。)
これからどんどん触って、上手になることでしょう。楽しみです。