塩水選をしました

2026年06月10日

5年生の米作り、順調に進んでいます。

6月8日(月)に、PTAの栽培委員会の皆さんやJAの方に来ていただいて、塩水選をしました。

浮いてきたもみを取り除き、二日間水につけたら、いよいよ種まきです。種まきは、細かい作業でちょっと大変。5年生の技の見せどころです。

種まきは11日(木)の予定です。

①②③

お問い合わせ

菊池市立七城小学校

電話番号:0968-25-2629