1年生を迎える会!

2025年05月01日

4月28日(月)は、1年生入学の記念に鴨川公園まで歓迎遠足に行く予定でした。

しかし、あいにくの雨…。歓迎遠足には行けませんでしたが、校内で「1年生を迎える会」をしました。

会の運営は企画委員会の5,6年生です。この日に向けて準備を進め、司会進行、挨拶、ゲームのルール説明…と、とても立派に務めていました。

会の初めに、1年生の自己紹介がありました。自分の名前と好きなものを言うことができました。

ゲームは「〇×ゲーム」と「猛獣狩り」を楽しみました。6年生は1年生とペアを組み、〇×ゲームでも猛獣狩りでも、やさしく手をつないで話しかけながら一緒に行動していました。

「1年生を迎える会」が終わった後は、それぞれ教室や体育館でお弁当を食べました。悪天候で遠足には行けなかったものの、子どもたちの笑顔がはじけた一日となりました。

始めの言葉自己紹介〇×ゲーム1〇×ゲーム2猛獣狩り終わりの言葉


お問い合わせ

菊池市立七城小学校

電話番号:0968-25-2629