戻る

学校ブログ

  1


生徒総会(5月)

記事登録日:2022年6月17日


5月28日、生徒総会が開催されました。

この日のために、生徒会執行部は、体育大会の練習と並行しながら準備に取り組んできました。1


2


3


生徒総会に先立ち、各学級では生徒総会に向けた学級活動が行われ、各委員会の活動目標や年間計画等に対しての審議を評議委員を中心に行いました。そして、そこで出た意見をこの生徒総会の場でさらに審議します。

4


一年生からも多くの意見が出され、活発な総会になっていました。 それだけ、生徒一人一人が、自分たちの学校をもっとより良いものにしていこう、そして”我々の良さを北中から世界へ発信していこう”という思いを共通認識として考動しているからこそだと感じました。

そして何より、この生徒総会の成功を一番に考え、運営してくれた生徒会執行部の皆さんに感謝です。最後までGRIT(やり抜く)してくれました。ありがとう。5




 




相手に伝わる挨拶を目指しGRIT

記事登録日:2022年6月17日

挨拶



【相手に伝わる挨拶を目指しGRIT】
 来校者や地域の方に、きちんとした挨拶ができるようにと、生徒会の提案で毎週木曜日、生徒会役員と各委員会で、「あいさつ運動」を行っています。五月は、評議委員会と図書委員会の皆さんありがとうございました。

六月は、学習・人権委員会と体育委員会が行っています。

【いいぞ!挨拶がよくなってきた】
 朝の挨拶、来客者への挨拶、ずいぶんよくなってきました。相手に伝わる気持ちの良い挨拶です。来客の方も、皆さんの挨拶に感心され、気持ちよく帰っていかれました。いいぞ北中生。
地域や家庭での挨拶はいかがでしょうか。
 きちんとした挨拶、心のこもった挨拶は、世界に通用します。挨拶も、北中から世界へ。
 




  1


戻る