戻る

学校ブログ

<< 前ページ  最新   2  3  4  5  6


文武両道 (^_^)v 〜菊池郡市英語暗唱大会3年第2位入賞!〜

記事登録日:2018年10月1日


 心配された台風24号も無事に過ぎ去り、今朝は、台風一過の秋晴れになりました。

 

1

しかし、昨日の台風による強い雨風のために、落ち葉や枝が至る所に散乱・・・。 (^^;)


2

困っていると、朝ボランティアの部活動生だけでなく、生徒や先生方が次々に外に出て、掃いてくれました・・・。 m(_ _)m


3

ジャーン!! ”あっ”という間に、この通り! いつもの綺麗な校地になりました。(^o^) 手伝ってくれた生徒の皆さん、先生方、ありがとうございました。


4

話は変わって・・・、菊心台では、選抜陸上(長距離)の選手の皆さんが、18日(木)に開催される郡市駅伝大会に向け、朝練習を行っていました。先日の郡市陸上大会、県陸上大会につづき、北中旋風を巻き起こせるか?楽しみです。


5

北中生が頑張っているのは、運動面だけではありません!文化面でも、大活躍です!!

郡市の中学校英語暗唱大会が、本日旭志公民館で開催されました。各学年の代表が、夏休み明けから昼休みや放課後の時間を使って、練習に励んできました。

トップバッターは、2年生。4人のチームワークがとてもよく、物語の内容がよく伝わってきた発表でした!! (^_^)

 


6

つづいて、1年生。緊張が若干見られましたが、伸び伸びとした発表で、それぞれのよさを発揮してくれました!! (^o^)


7

最後は、3年生。最上級生ともなると、堂々としたもの!流石です。表情や発音の美しさが際立ちます!!

果たして結果は・・・!?


8

3年生が、見事”第2位”に入賞です! 昨年度の3位入賞(3年)に引き続き、2年連続の快挙となりました!! (^_^)v 

(校長先生も嬉しさのあまり、記念撮影です!!)


 運動面だけでなく、文化面でも北中生は大活躍です!次は、”芸術の秋”!!今年の菊心祭学習発表会も楽しみです。保護者の皆さま、21日(日)は、子どもたちの頑張りをぜひご覧ください! m(_ _)m







 




<< 前ページ  最新   2  3  4  5  6


戻る