戻る

学校ブログ

<< 前ページ   1  2  3  4  5   最初   次ページ >>


中体連結果 〜剣道部団体〜

記事登録日:2018年6月24日


 今日は、団体戦。昨日の雪辱を果たすべく、気合いを入れて試合に臨みました!!男女とも予選リーグを1位で勝ち上がり、決勝トーナメント一回戦を突破!いよいよ、県中体連出場をかけた準決勝を迎えました・・・。

 

1

まずは、男子。準決勝の相手は、西合志南中学校。中堅戦が終わって1-1の大接戦!決勝進出をかけ、手に汗握る熱戦が続きます!

互いに一歩も譲らない攻防が続きましたが、残念ながら、副将、大将と僅差で破れ、1-3で3位決定戦に回りました。


2

つづいて、女子。男子の雪辱とばかりに、先鋒から気合い十分!!泗水中学校を4-0で下し、決勝進出を決めました!! (^_^)v


3

男子の3位決定戦です。今年の県中体連は、「玉名荒尾・山鹿市ブロック開催」ですが、会場が足りず、合志市のヴィーブルで行われます。そのため、菊池郡市には出場枠が「3」割り当てられています。県中体連出場の懸かった大事な一戦です!まず、先鋒が勝利・・・


4

次鋒も勢いに乗って勝利・・・


5

中堅も勝利し、3位確定!!副将は引き分け・・・


6

大将も引き分けて、1つも落とすことなく、3ー0で勝利!!


7

見事、県中体連出場を決めました。準決勝の悔しさを胸に、一ヶ月後の県中体連でのリベンジを期待しています!! (^^)/


8

つづいて、女子決勝。郡市中体連剣道競技、最後の試合ということで、いやがうえにも会場の注目が集まります!


9

2年生4名、1年生1名の若いチームです。3年生主体の西合志南中とは体格差がありますが、ハンデをものともせず、勇気を持って勝負に挑みます!!先鋒は、見事面を決めて先勝です!!


10

しかし、体格、経験に勝る相手選手に押され始め・・・、次鋒、中堅、敗退。


11

粘りを見せるも・・・、副将、


12

大将と敗れ、準優勝に終わりました・・・。


13

しかし、1・2年生主体の若いチームで決勝進出は立派です。この経験を活かし、県中体連、さらには1年後の郡市中体連を目指して、日々の練習に励んで下さい!! (^^)/














 


 




中体連結果 〜男子バレー部〜

記事登録日:2018年6月24日

 

1

準決勝の相手は泗水中学校。よく練習試合をしており、互いに手の内を知り尽くしている相手です。


2

緊張からか調子に乗れないまま、1セット目を落としました・・・。


3

しかし、2セット目から徐々にボールがつながり始め、リズムが出てきました!!


4

一進一退の息詰まる攻防の末、26-24で2セット目を取りました!!


5

勝負の3セット目も、粘りましたが、あと一歩及ばず・・・。1-2で惜しくも3位に終わりました。(多くの卒業生、保護者の方、それに、菊池南中のバレー部の皆さんに応援していただきました。ありがとうございました。写真は、3年Aくんのレシーブのファインプレーでポイントを取った場面です。)


6

6人という少ない人数で、初めはバラバラだったチームも中体連では、キャプテンのNくんを中心にまとまり、今までの中でのベストゲームを見せてくれました。

3年生は、今日で男子バレーボール部は引退ですが、残りの学校生活や受験などで部活動で培った力を発揮してくれることを期待しています。










 




中体連結果─ 船丱疋潺鵐肇鵝

記事登録日:2018年6月24日


バドミントン 個人戦

本日は個人戦2回戦からでした。

女子シングルス、女子ダブルス、男子シングルスに出場し、

男子シングルスでKくんがベスト4に入賞しました!!

決めるたびにガッツポーズをあげ、気合入れの声を張り上げての、熱い戦いでした。

準々決勝では、1セット目をとられたものの2セット目で取り返し、3セット目まで白熱した点の取り合いとなりました。

準決勝では、粘り強く拾い、つなぎ、打ち込み、2セット目はリードしていたものの、最後は21-19で取られ、2-0の惜敗となってしまいました。

3


 

2

 


1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


男女ともによく動き、拾い、手に汗にぎるシーソーゲームばかりでした。

 

 

 




中体連結果А 膳道部個人〜

記事登録日:2018年6月23日


   剣道競技は、菊池市総合体育館で開催されています。本日は、個人戦です!

 

1

まず、閉会式のようすです。


2

緊張感が「ピーン」と張り詰めます!


3

最初に出場したのは、代表女子個人の部に出場した1年女子のMさん。鮮やかな面が決まり、一本勝ち!幸先いいスタートです!!


4

つづいて、代表男子個人、2年男子個人も試合が始まりました。その結果、代表男子ベスト8に3人、代表女子ベスト8に1人入賞しました。力を発揮できず、悔しい思いをした選手もいたようです。明日の団体戦で、その雪辱を果たして下さい!!







 




中体連結果Α船丱疋潺鵐肇鷂朕1回戦〜

記事登録日:2018年6月23日

バドミントン個人戦

1回戦

男子シングルスは3人出場し、3年生の2人が明日の2回戦進出が決まりました!

5


3

3年生

Hくん

シャトルをしっかり拾い、相手を動かします

 

 

 

 

 

3年生

Kくん

スマッシュをしっかり決めて2-0でした

 

 

 

 

 

 

 

 

また、女子はシングルス2人、ダブルス3ペアが1回戦を行い、

3年生のシングル2人とダブルス1ペアが2回戦に進出を決めました!

明日の2回戦は、シングル2人、ダブルス2ペアが出場します。

(1年生のダブルス1ペアは2回戦からとなっています)

 

8


3年生

Wさん・Wさんペア

 

 

 

 

 

 

 

 7

団体戦よりもリラックスして息を合わせて

拾い・つなぎ・決めました

 

 

 

 

 

 

 

9

 

 

 

3年生

Eさん

1セット目を相手に取られましたが、そこから踏ん張って動き、

2-1で勝ちました

 

 

 6

 

 

3年生

Oさん

1本1本大事に、よく動いて勝ちにいきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、1年生は一生懸命シャトルを追い、頑張りましたが負けてしまいました。

しかし明日、今日試合がなかった1年生ダブルスが1ペアあります。

明日も、個人戦の2回戦以降が本校会場にて行われます。

 

 

今日は、本校が会場であったため、テニス部、吹奏楽部、今日試合がない多くの生徒の応援がありました^^

友だちのためにかけつけ、応援する姿はとても気持ちがよかったです!

ありがとうございました^^

2


 

4


 




<< 前ページ   1  2  3  4  5   最初   次ページ >>


戻る