戻る

4月最終週の様子

記事登録日:2021年5月1日

4月最終週の様子



4月最終週の様子

4月最終週の様子

4月最終週の様子

4月最終週の様子

 最初の写真は、今年の給食時間の様子です。北中では、全校生徒一緒に多目的室に集まって給食を食べています。しかし、昨年度から新型コロナウイルス感染拡大防止のため、間隔を開け、一方向を向いて座るようにしています。そのため、2年生は2階の家庭科室で給食を食べています。

 3枚目の写真は、第1回菊池北中学校学校運営協議会会議の様子です。コミュニティスクール(学校運営協議会制度)が導入されている学校では、当事者として、子供の教育に対する課題や目標を共有することで、学校を支援する取組が充実することができます。今回は、^兢状交付学校運営協議会の概要説明3惺桟弍沈睫性で間計画などの内容について意見交換を行い、承認いただきました

 最後の2枚の写真は、音楽のN先生のお別れの会の様子です。N先生は、産前休暇に入られるため、4月30日が最後の勤務日でした。先生からは、出産を控えて改めて命の尊さを感じたことなど話していただきました。生徒を代表してY君から「楽しい授業をありがとうございました。元気な赤ちゃんを産んでください。」とメッセージが伝えられました。

 その後、運動場では長縄の練習がスタートしました。この日は午前中4時間体育大会の練習でした。ゴールデンウィーク後に体育大会練習が再開します。連休中にしっかり体調管理に気を付けて、しっかり食事と運動をして体躯大会練習に備えてください。


戻る