戻る

1、2年生自主登校日

記事登録日:2020年3月23日

23日(月)、3週間ぶりの登校。

いつもより早めに登校をしてくる生徒もおり、友達や先生との再会を心待ちにしていた様子がうかがえました。

生徒たちの元気な声が教室からは聞こえ、先生たちも笑顔で子供たちを迎えました。

新型コロナウィルス感染防止のため、通常の修了式はできません。

今回は、放送による校長先生の話、春休みの過ごし方についての注意事項が伝えられました。

校長先生からは、卒業式に参加することがかなわなかった在校生に向けて、卒業生代表の挨拶を読み上げられました。

卒業生の、菊池北中学校への思い、在校生への感謝と期待が込められたメッセージを、1,2年生のみなさんはどんな思いで聞きましたか?

あ


続いて、今年度末の定期異動で退職、転任する職員が、一言ずつ挨拶を行いました。

各教室で、生徒たちが静かに先生方の言葉に耳を傾けていました。

あ



あ


退職、転任のあいさつの後、各学年、学級で最後の学活が行われました

退任式も実施されないため、退職、転任する先生とは、今日でお別れとなります。

先生の最後の言葉…しっかりと受け止めていました。

あ



あ


この度の移動で、8名の職員が退職、転任いたします。

保護者の皆様、地域の皆様には、大変お世話になりました。

十分なお礼もできず、菊池北中学校を去ることとなり、退転任者一同、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

菊池北中学校での日々を糧に、それぞれの新しいステージで頑張っていきます。

今後も菊池北中学校をどうぞよろしくお願いいたします。




 


 


戻る